組織・業務改革/教育/マーチャンダイジング/マーケティングコンサルタントのケープラスプランニング




             
    

1.商品政策の立案・補助

1・マーケットトレンドに即した商品郡の拡大・縮小や
  メーカ政策に関する分析と提案
2・商品政策に基づく商品カテゴリ分類の立案
3・商品郡の売上・利益に基づく政策の立案
 

 

       

2.商品企画の立案・補助

1・マーケットの潜在需要に対応した新商品開発及び
   既存商品のリニューアル提案
2・マトリクス分析による欠落商品の発見による
   新商品開発提案

     
 

3.商品・販売計画の立案・補助

1・商品のライフサイクルに即した展開(離陸
  と着地 )と売上・利益計画
2・2シーズン制に基づく品揃え計画
3・生活催事・地域与件に即した52週MD計画
4・単品当たりの損益分析による改廃計画
 
        
  

 

 

4.新規商品の開拓

1・マトリクス分析による欠落商品の発見による新規商品導入サポート
2・食の方言・生活の方言に即した個店別品揃えの確立
     

5.新規取引先の開拓

1・我々の持つ幅広いネットワークで、商品の販売先や仕入れ先のご紹介
                   
                   


組織・業務改革

教育

マーチャンダイジング

マーケティング

料金プラン

お問合せ

会社概要 シニアコンサルタントプロフィール トップページへ サイトマップ お問合せ プライバシーポリシー